2023-07-01

デザイン」独学どうやるの!?

もともとイラスト描くのが趣味なんだけど、好きなイラストレーターが「デザイン学んだらイラストにも活かせるよ!」と言ってたので、やったるか!となった。

どうせやるなら本格的に、ポスターとかサイトとか作れたらいいよな〜って。

けどさ!

デザイン独学難しくね!?

デザイン初心者向けの技法書買ってみたんだけど、イラスト技法書みたいにメイキングとかないじゃん。

あと、例えばイラストだと、「まず箱とボールリンゴ、次に人物…」みたいなステップアップがあるでしょ。そういうのないの?

何にしろデザインムズすぎ。

  • 自分で架空のイベントやお店のチラシとかバナーとか作るといい。 専門学校だとそういうことをする。

    • ありがとう それって学校の名前とか行事とか自分で考えるの?それとも課題で決められてるの? あと、いざ作るぞってなって、まずどこから決めたらいいのか…。フォントを決める?枠...

  • ノンデザイナーズ・デザインブックじゃいかんのか?

    • ありがとう めっちゃよさそう これイラストでいうところのルーミス本っぽいね 買うわ

      • 古典中の古典だからね。自分は10年ちょっと前にWEB関係学ぶときに読んだけどその時点でもド定番扱いだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん