2023-06-28

つの間にかゲームで連打するのが嫌になってた

FF16をやってる。まだ序盤だけど面白い

ただやっててQTEの途中で連打が入ることがあるのがちょっと嫌。昔は別に気にしなかったが。

なんで嫌なのか考えたが…

コントローラーへの摩耗

昔ならまだしもどの機種でもコントローラーが高くなって壊したくない(壊れないにしてもへたるかもしれない)のが嫌だよね。

②つかれる

つかれる

めんどい

めんどくさい

④失敗した場合の徒労感

単純なQTEよりも悔しいよりかはまた連打しなきゃならんのか…とか思う。

てなところで今はもう連打はなくていいよなぁ…てなる。もちろん連打が主体ミニゲームとかは別にいいけどね。

  • パチンコ屋にいるパチンカスでもおじいちゃんおばあちゃん以外連打を求められても連打してないからな 連打をおもろいと思い実装するセンスは昭和や

  • 昔のアーケードゲームだと連射も技術みたいになってたけど 磨く技術としてはあまりに原始的過ぎて廃れてったな コントローラーと同様に筐体へのダメージも大きかったんだろう

  • 14の経験から言って、その連打は実はそれほど頑張らなくでいいやつ。   まだ、16で試してないけど

  • 同人エロゲで連打させられてるけど全然楽しい おそらく「報酬」が見合わないと感じているのだと思う

  • FF16 QTEあんの!?この時代に。げんなりすんな 職場の新人君は55時間で全クリしたっつってたな 1週間でよくもまあそんだけやったわ

  • スプラトゥーンの連打必要武器(フデ系)も疲れるわ 対人ならフデ選ばなければいいけどサーモンランばかりやるので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん