2023-06-24

anond:20230624065256

集中力が減るかなあ

ソシャゲばっかしてたら据え置きゲーを数分でやめるようになってしまったり、本を数ページ読んで他のことするようになったりしてる

対象が変わることもあるとは思うけど(子供の頃に比べて知識が身につくから純粋気持ち物事を見れなくなる)、コンテンツは多いから数打ちゃ戦法でなんとかなるかなとも思ってる

記事への反応 -
  • 歳を取って昔好きだったものに夢中になれなくなった、という話は良く聞くけど、単純に「夢中になる熱意や集中力が落ちた」(深掘りできなくなった)なんだろうか、それとも「夢中...

    • 集中力が減るかなあ ソシャゲばっかしてたら据え置きゲーを数分でやめるようになってしまったり、本を数ページ読んで他のことするようになったりしてる 対象が変わることもあるとは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん