2023-06-23

車持ってるのが恥ずかしい

車持ってるのって恥ずかしいよね?

田舎者象徴じゃん。

転勤でしばらく地方に住まなきゃいけなくなって仕方なく車買ったけど恥ずかしい。

みんなそうだろうと思ったら、こっちに来てから車が好きという人や男で車が運転できないのは恥ずかしいみたいな価値観に触れてビックリした。

かつてそういう価値観があったのは想像できるけど、現代日本でそんな価値観を持っている人間現代人みたいな顔して生活してるなんて!

石をひっくり返してみたら三葉虫が居た、みたいな感じ?すごいよね。

  • キミは仕事もせず増田に来てるのに恥ずかしくないんだね!

  • 都会でも金持ちや中間層以上の子持ちは大体車持ってるで 都会の底辺層の価値観やそれ

  • 残念ながら、東京に住んだ程度で車持てなくなるは貧乏人の証なんだよなあ。 松濤の庭付き戸建てに住んで普段づかいのBMWとジャガーの2台持ちすればいいじゃん。なんで持たないの?

  • 世帯年収1000万円の庶民がイキって東京に家買ってしまったが、車持つなんて無理だわ。 てか車の維持費高くないか?自分の年収だと埼玉南部でも生活厳しい気がする。

  • 田舎の人がイメージする東京の人、という感じ。

  • 持っているのは別に恥ずかしくないけど、周りは運転手つける人が多いから、自分で運転するのを見られると恥ずかしいな いつもタクシーに乗ってしまう

  • アルトワークスにしなよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん