2023-06-21

anond:20230621102933

割りとガチめに美大に行く女は金持ちの出だし

美大に行く男も金持ちの出だぞ

進学準備の予備校そもそもクソ高いし私立美大学費やばい

学費安い国公立はなかなか現役で入れないし(今はまだマシだろうが)

まあ中には極貧家庭のもいるけど少数派や

美大に行く時点で別に速攻働けなくてもしばらく困らんくらいの奴らだからな。

ワイがそうだしな

記事への反応 -
  • 芸術系に進む女って、それで食っていこうという信念とか意志があるやつほとんどいないと思ってる。大半が自分が好きで学びたいから〜って理由でなんとなく選んで進学してるんじゃ...

    • まぁ大学に就職予備校としてじゃなくて単純にやりたいことをやるために進学するのは生き方として楽しそうだしええことやんと思うで 多くの貧民はそんなことしたくてもできないけど

      • 女の子は資産家……ってコト!?

        • 割りとガチめに美大に行く女は金持ちの出だし 美大に行く男も金持ちの出だぞ 進学準備の予備校がそもそもクソ高いし私立美大の学費はやばいし 学費安い国公立はなかなか現役で入れ...

          • 意外とリテラシーがないだけの一般家庭が無理して音大芸大に子供を入れてて、目も当てられないぞ

        • そういうコト!

    • 男の人は教室で絵を描いてるの許されづらいのもあるんじゃん?学生生活で男子で絵ばかり描いてる人あんま記憶ないわ。女子はいたけど。 男性は学校の延長線で美術系選ぶんじゃなく...

    • 旧帝早慶の学生より下手な音大生とかな

      • かてぃんはいいとしてゆゆうたより下手な音大生とかもう生きてる勝ちないと思うわ

        • かてぃんはレベルが違うから良いとしても、普通のサークル入ってるだけの素人より下手な音大生、最近は結構いるんだよな

    • 文学部もそれに近いものがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん