2023-06-13

新聞は今後どうなるのか

新聞業界が大変というニュースを見るたび、自分新聞読んでないけど、どうなったら買うかなーと考える。

自分新聞に即時性のあるニュースは求めてないと思うので、しっかり取材した記事とかじっくり読みたい記事だけの週一の新聞があれば契約するかなー。田舎住まいなので軽い地元記事もあって1000円くらいであれば契約するかな。

そうなると、新聞じゃなくて週刊誌と変わらないのかな。けど、あの新聞の紙で週一回読めるなら自分契約する気がするなぁ。一週間分コンテンツを再編集したものが読みたいのかもしれない。

即時性を捨てた新聞、どこかやらないかね?

  • 今はみんな、オンラインのサブスクリプションを買うんだよ。

    • 中日新聞は新聞購読してくれる家庭だけオンラインだからちょっとつらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん