2023-06-06

ぶつかって来るおじさんについて思うこと

歩いている男性割合は、以下ぐらいだと思う。

スマホを叩き落とす:ごく少数、ほぼ0%

・わざとぶつかってくる男(避けない):1%

歩きスマホで直前で避ける男(衣服がこすれる):49%

・遠くから避ける男(歩きスマホスマホ見ない):50%


一方、歩いている女性割合は、以下だと思う。

スマホを叩き落とす:0%

・わざとぶつかってくる女(避けない):0.1%

歩きスマホで直前で避ける女(衣服がこすれる):80%

・遠くから避ける女(歩きスマホスマホ見ない):20%

あと、男性がぶつかったという場合は、以下の当たり方だと思う。

・強く当たる:ぶつかった認識

・軽く当たる:当たった認識

衣服がこすってすれ違う:当たった認識

一方、女性がぶつかったという場合は、以下な当たり方だと思う。

・強く当たる:ぶつかった認識

・軽く当たる:すれ違った認識(ぶつかりそうになったけど、避けたので当たってない)

衣服がこすってすれ違う:当たっていない認識

なので、世の男性女性は、以下のように認識していると思う。

男性が「当たった」と認識しても、女性は「避けた&当たっていない」と認識する。

・わざと当たりに行く、スマホを叩き落とす人は、男性の方が多い

男性は「避けない女性が多い」と認識するが、女性は「ちゃんと避けているし、ほとんどぶつからない」と認識する。

  • 後ろから殴ってくるおじさん 0.1% 胸やケツを触って逃げるおじさん 0.1〜5% 胸や足を凝視してくるおじさん 1% 君いくら?と聞くおじさん 0.1〜10% お仕事困ってませんか?と聞くスカウト 遭...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん