2023-05-29

anond:20230529154256

俺も精神障害者手帳もらってるけど、職場の申告制度任意)では申告していない

「どうせ俺なんか障害者だし」と思うこと自体を減らしたいか

まぁ年末調整とかで申告はしてるんだけど、飽くまで職場は健常者として扱ってくれていて、助かっている

自分障害言い訳にしたくないし、ADHD言い訳にしてる人を見ると「ADHDでもどう役に立つかを考えればいいのに」とは思う

記事への反応 -
  • ASDとかADHDの体験談で、医者から診断名を受けることで 「ホッとする」という気持ち、凄いよくわかるんだよな でもそれ地獄の始まりだからな。 俺もかつて(という言い方をするのは適...

    • 俺も精神の障害者手帳もらってるけど、職場の申告制度(任意)では申告していない 「どうせ俺なんか障害者だし」と思うこと自体を減らしたいから まぁ年末調整とかで申告はしてるん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん