2023-05-11

anond:20230510224058

まれたままのものから顔と性格は与えられたものだという意識が強く、自分が褒められているという感覚がないな

人間らしさは難しい

記事への反応 -
  • 顔と性格以外の何か、他人に助けられることも含めて自分で成し遂げたことで褒められたい お手軽承認欲求満たしは虚しい

    • 俺は顔と性格で褒められたい 仕事で褒められたところで所詮奴隷としての評価 人間として認められたい

      • 生まれたままのものだから顔と性格は与えられたものだから自分が褒められているという感覚がないな 人間らしさは難しい

        • 性格が与えられたものなら、性格で人を判断するのもルッキズムと同じ程度には問題だと思っていいのか?

          • 半分くらいはそうじゃない? 精神疾患や発達障害、その他環境や遺伝で決まることも多いと思うから性格が悪いよねで差別するのは可哀想だとは思う。でも顔に施す化粧や髭を整える...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん