2023-05-10

anond:20230510205805

ワイが18ぐらいの若者だったらこんな国で老人の世話するより

専門学校行って寿司シェフになって

海外出稼ぎに行くと思う

外国人向けだから

国内修行なんてしない

それで稼いでからまた何するか考えるかな

記事への反応 -
  • 若者の生活が苦しくなりすぎて、 →高齢者の福祉費が国費を圧迫している →高齢者が若者を搾取している →高齢者は若者の敵!   みたいになってきているけど、どう考えてもおかしい...

    • 若者に介護ボランティア義務化するべきだろ あいつら直接高齢者と接していないから差別するんだよ

      • ほんそれ 兵役か老人介護かどちらかを選ばせるべき 出産子育てしている女性は免除で出生率もアップ⤴️

        • ワイが18ぐらいの若者だったら 専門学校行って寿司シェフになって 海外に出稼ぎに行くと思う 外国人向けだから 国内で修行なんてしない それで稼いでからまた何するか考えるかな

          • 犯罪者として強制送還だよ ムショで老人に食べさせる寿司を握ってくれたまえ

          • 老人のお世話をするのよりエセ寿司握るほうが人のためになるのかなぁ? どちらが立派か考えたときに高齢者のお世話をする人のほうがただしいと思うけどなぁ? なんで最近の若者はた...

            • ならお前がやればいい 仕事についてやりがいがあると思える人だけやれば みんな幸せじゃん 正しいだけで行動できるならみんな東大合格してるわ

        • 兵役なんてネトウヨしか喜ばないだろ 介護ボランティア義務化は全員のためになる

          • どっちを選ぶかは当事者の意見が絶対だから気にしなくていいぞ

        • これは是非やってほしい 右翼も左翼も誰も反対しないいい法案

      • 自分のうんこを机の上で捏ねるとか噛みつくとかセクハラするとか そういう痴呆老人の相手させたらいいと思うよ

    • 政治のせいなの? 「ただしい政治」ならそういうことは起きないという想定なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん