2023-05-03

決断すること」は、「脳に負荷が掛かる」から毎日同じ服を着る」

そんだら、毎日何を食べるか考えるのもやめろよな。

人間なんて朝、服を選んで家を出てしまえば、外出先で何を着るか?なんて悩むことねえだろ。

でも、昼に何を食べるか?夜に何を食べるか?

ということは本能と密接に関わりがあることなので無意識のうちに何度も人間は考えているものだろ?

だったら、食べるものこそ、着るものなんかよりも、食べるものこそ、決め打ちで行くべきだ。

その他にも、無駄に悩んでいること、なんていっぱいあると思う。

そういう決断負荷を減らしていくことこそが、大事なことを考えるための空きスペースを作ることになるはず。

  • タイトル合併したとこからよくそこに気付いたなー たしかにプチ判断してたのだと思う 頭いいな

  • 負荷もあるんだけど、そのときに神経回路も鍛えられるので、 歩くと負荷だからと寝たきり生活をしているとそのうち歩けなくなるよ。 小さな決断をやめていると決断力が退化していく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん