2023-05-02

ダイソースマホの充電ケーブルがどれだかわからないと困ってたおばあちゃん。「これとこれを繋ぎたいのよ」って充電器(USB-AとMicro B)とスマホUSB-C)を見せてくれて(あー、スマホにLightningが刺されなかったのかな)と思いながらUSB A→Cのケーブルを渡したんだけど、その後おばあちゃん「助かったわー。充電器に刺さらなくてねぇ」って言って去っていって(…なんか変だな。MicroB→TypeCケーブルとかで失敗したのかな?)って思いつつ止めなかったんだけどもしかして

ケーブルちゃんUSB A→Cで、USB Aに表裏があることを知らなくて、充電器に刺さらなかったんじゃないか…?

その場でそこまで気がつければよかったんだけど。お家にいる息子さんが解決してくれることを祈ります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん