2023-04-20

anond:20230420105533

自分で稼いで自由に使えるお金がある 

ただそれだけのことが、人間自尊心幸福感に大きく影響するんや。

専業主婦というのは、生殺与奪の権旦那に委ねた奴隷みたいなもんやからね。

記事への反応 -
  • これからの時代は男女平等!と私が同棲時代から主張し続けたからか、夫と二人で家事、子供が生まれてからは育児もなるべく分担していた。夫も前向きに家事育児に取り組んでくれた...

    • 時短のパートって専業主婦と大差ない気がするけど

      • 自分で稼いで自由に使えるお金がある  ただそれだけのことが、人間の自尊心や幸福感に大きく影響するんや。 専業主婦というのは、生殺与奪の権を旦那に委ねた奴隷みたいなもんやか...

        • 幻覚でしょ 時短()のアパレル()のパート()とか生活保護以下なんだから

    • 自分が悪かったという話かと思えば開き直ってて笑うわ

    • アパレル店員()と家事育児分担してストレスにならんやついるわけ無いだろ というか二人目が欲しければ今から専業主婦になればいいんじゃね?まさか専業主婦になっても家事分担する...

      • 夫の意見では、「妻が専業主婦になり、お小遣いが稼げなくなるとイライラする」。だから、専業主婦にはさせられないんでしょ。

        • それはあくまで夫の意見だし 本人は専業主婦になっときゃよかったって言ってるじゃん

    • 振り返ってみると、夫に家事育児を任せすぎたのが原因なんだよね。もし私が一人で家事育児をこなし、夫の負担を減らしてあげればもう一人子供が欲しくなったのかもしれない。 そ...

    • 時短のパート(笑)   これが日本の共働き(笑)の現実だよね

    • 家事育児の負担割合は、夫婦の収入割合の逆にすれば良い。妻が沢山稼ぐなら夫が沢山家事育児をやる。増田家なら妻が家事育児の大部分をやるべきだった。

    • 時短のパートって時短の人をパートって言うんじゃないの?

      • 本来の語源では、パートタイム労働者だから時短だったんだけど、 少子高齢化に伴い労働力が枯渇した日本では、フルタイムのパート労働者が増えてしまったんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん