2023-04-16

anond:20230416194922

仕事ダメダメだった20代の頃になんか武器が欲しくて英語始めたからなんかわかるわ。

結果1年でTOEIC870点だった。微妙な点数だし結局英語使う仕事ちょっとしか増えなかったけど、

「俺ってやればできるじゃん」って思えてその後から本業も胸張れる位にはなった。

周りも「あの人は英語できる」って思ってくれるから舐めなくなってくるしね(英語力低い職場なら)

記事への反応 -
  • 身の回りの結婚できない仕事もできないおじさん社員が、急に趣味的に外国語の勉強を始めるのを複数件見かけるんだけど、これって何なの? 言語だと少しずつでも達成感があるから、...

    • 仕事ダメダメだった20代の頃になんか武器が欲しくて英語始めたからなんかわかるわ。 結果1年でTOEIC870点だった。微妙な点数だし結局英語使う仕事はちょっとしか増えなかったけど、 ...

    • え、胸に手を当てて考えたらわかるんじゃ・・・?

    • あーうちの父親もやってたわ。あといきなりウクレレ引き出したりバイク買ったりしてた。要は単に暇なんじゃない?

      • あ、オレの独身の先輩もウクレレに手を出してた。 ギターとかと違って演奏しやすくて上達を楽しめるからいいんだってさ。 たしかに暇になって何か達成感を感じられる何かが欲しくな...

    • もはや定番化しつつあるネットde真実にのめり込まなくてよかったじゃん

    • こういうのは学生の頃海外旅行によく行ってたタイプ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん