2023-04-12

anond:20230412002125

中国は実際に南シナ海ASEAN諸国と衝突しながら軍事拠点化を進めてるじゃん

党大会では台湾統一は必ず行う、武力行使選択肢放棄しないと明言して、アメリカに追いつけ追い越せで急ピッチで軍備増強をしてる

自国利益のためなら他国との衝突は厭わない国だよ

アメリカと同じ

記事への反応 -
  • 批判されてるの陰謀論レベルのことばっかりだし でもアメリカは明確によその国のことに首突っ込んで時には空爆したりモロ戦争したりやりたい放題な気が

    • 中国は実際に南シナ海でASEAN諸国と衝突しながら軍事拠点化を進めてるじゃん 党大会では台湾統一は必ず行う、武力行使の選択肢は放棄しないと明言して、アメリカに追いつけ追い越せ...

    • チベット・ウイグル・香港で何もしてないならそうなんやろなという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん