2023-04-11

AI絵はうまく描ける構図が少ない。ちょっと凝った構図を描かせようとするとすぐにボロが出る。

ワイ含めた、その辺の絵師も同じなんだよなぁ。

 

現時点でAI絵の弱点とされる部分、例えば手指の造形だとか構図だとか塗りだとかは

その辺の絵師の弱点と同じなんだよね。

その辺の絵を拾ってきて学習した結果なんだから当たり前なんだけどさ。

 

逆にそういったAI絵では再現が難しい部分までちゃんとやってる人間からすれば

まだもうしばらくはAI絵が脅威になることはないと思うんだよな。

 

自分が得意な構図の絵をなんとなくふわっと描いて、苦手な細部をおろそかにしてきたか

ふわっと感じをつかんで絵にするのが得意なAIなんかにとってかわられようとしてんだよ。

 

エロ漫画家伊東ライフAI絵に関して聞かれたとき

「今AI絵に関していいって言うのも悪いって言うのもどっちもややこしすぎるから、俺からはなんも言えないです」

って言ってたのは印象的だったな。

  • 現状のスピードだとその「もうしばらく」が10年なのか1年なのか1ヶ月なのかわからんから何も言えないんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん