2023-04-03

colaboに寄付する理由って?

colaboの志は小論文が上手く書けてる文章からは感じられる。

でも活動実績や成果が薄っぺらいよね。数値の信頼性がまるでない。

あれで寄付できる人ってそのストーリーに騙されてるだけじゃない?

数値の正しさについては説明してないんだよね。

ただその数値が正しいとして実績のように使いまわしてるのよね。

世論調査すら信じられないのにあの数値を信じちゃったり精査もせずにcolaboの志で評価する人は信用ならないよね。

  • そもそも寄付って心意気だけでやるもんじゃないんじゃないの? 税金対策であったり、クリーンなイメージが欲しかったり、本業に役立つ形でNPOが立てられたり そういう作文に騙されて...

    • 赤い羽根なり募金なりなんてのは偽善だと思ってもやるもんだけど、そんなのはたくさんは要らんのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん