2023-04-02

anond:20230401233915

それは「義」じゃなくて「礼」

増田自身が書いているように「非礼である行為を「礼」で以って補おうとしてるわけでしょ

義理チョコ」はお礼じゃなくて「義務」の方だかんね

記事への反応 -
  • 昨日の飲み会で俺は間違えて同僚のピザを食べ、同僚は俺のせいで不本意に俺のピザを食べるハメになってしまった。 正直、薄々このピザ違うんじゃないかなと思ってたんだ。野菜たっ...

    • それは「義」じゃなくて「礼」 増田自身が書いているように「非礼」である行為を「礼」で以って補おうとしてるわけでしょ 「義理チョコ」はお礼じゃなくて「義務」の方だかんね

    • しいたけたっぷりピザじゃなくて良かったな(´・ω・`)

    • 本当のクズは後悔の念すらないから大丈夫だろ

    • 義とか言う前に早とちりを直して確認ができるようになれよ まともな奴なら中学生で出来ることやぞ

    • よく確認しないで他人のピザ食った詫びで、相手が何を欲しいのかも確認しないで一方的に送り付ける、そういうとこだぞ。 面倒臭がらずにコミュニケーションしろ。

    • 飲み会のピザなんて皆で早い者勝ちのイメージあったわ アレルギーの問題もあるし一人ハーフ一つみたいな頼み方したん?

    • 俺も、間違えて他の奴にビザ発行して、そのせいでタイミング悪く渡航できなかった人が大事な人の死に目に会えない事になってしまったから、今度からきをつけよっ

    • 欺 偽

    • 北斗の拳のレイみたいな事を言うんじゃありません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん