2023-03-19

anond:20230319114101

結婚家事手伝いで逃げられる女の方が美術音楽文学語学建築社会学教育学みたいな、金はかかるけど金は稼げない分野を無責任に選びがちだから

記事への反応 -
  • 欧米と違って、日本は男より女のほうに教育費を掛けてる国になってますけど???

    • 結婚や家事手伝いで逃げられる女の方が美術、音楽、文学、建築、社会学、教育学みたいな、金はかかるけど金は稼げない分野を無責任に選びがちだからな

      • 建築は資格職だし教育は教師(公務員)と言う女性差別が少ない堅い仕事だからやん

        • 資格職だから何なんだ?徒弟制度のブラックまみれで、理系なら他の分野の方がよほど安定して食えるでしょ

    • 普通に男の方が教育費かけてるけどどこ統計だそれ

      • 男女別の教育費投下は女のほうが常に高いですよ。 それを回収できないのが不満なのでブラザーペナルティとか言う言葉でフェミがごまかしてるだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん