2023-03-16

Excel」ってブランドみたいなもんなのかな

フィクション動画貧乏人という設定の登場人物が「スプレットシート」という言い方をしていて、コメ欄で「Excelじゃなくてスプレットシートを使ってるのが貧乏人っぽい」みたいなことを言ってる人が何人もいたわ。

スマホiPhoneじゃなくてandroidを使ってるのは貧乏人みたいなことを言う人がいるけど、excelってiPhoneみたいな捉え方されてるのかね。

  • 貧乏人は「スプレッドシート」って用語しらないんす。 ってのももう古いのかな。

  • 英語圏ではデスクトップLinuxの使用率高いからじゃないの? 研究者やギークじゃ無くてPC興味無い人でも金ないとマジでLinuxを使ってたりする デスクトップで通常Excel使わんし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん