2023-03-14

anond:20230314182600

しかにそうですね。どうしようもない状況なので何言われても仕方ないか

金さえ稼げばどれだけ学校サボった過去があっても無罪。皆が交換手段に取り憑かれた賃金礼賛大資本主義社会万歳

記事への反応 -
  • 書き込み見る限りこいつ人間的に糞過ぎるし極めて妥当な状況 ただこういう人間が介護行くと虐待とかするだろうし、物流とかライン工がお似合いだな

    • 仕事に人間性は関係ない気がする。小中不登校の怠惰なやつでも普通に新卒で大手入ってるから。

      • そういうところがマジでクソなんだなお前

        • 義務教育サボった口か?

          • お前はこれからそういう風に言われる側だから、今まで自分が言ってきたことだから甘んじて受け入れろよ

            • たしかにそうですね。どうしようもない状況なので仕方ないか。 金さえ稼げばどれだけ学校サボった過去があっても無罪。賃金礼賛大資本主義社会万歳

              • もう病気だな。お前がどれだけ過去に真面目だろうが、それを喚こうが、然るべき年齢で然るべき生き方ができてないならお前に働いてて家族もいる他人を非難する資格はないぞ。

                • AI出てきたし近いうちこいつにブーメラン刺さりそう

                • 然るべき生き方ってなに? あなたが俗物な人間であることを否定することはしないけど、ヘルマン・ヘッセの「車輪の下」を読むことをおすすめする。

                  • 車輪の下なら読んだことあるけど、村上春樹の小説を読んだ時と同種の金持ち坊ちゃんのモラトリアム的な物に対する嫌悪感を感じたし共感0だったな。グダグダ下らないこと考えるお暇...

      • 小中不登校より、二十歳超えて定職就いてない奴のがよっぽど怠惰で人間的に問題あるで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん