2023-03-08

anond:20230307152735

思考実験

昔々あるところに「殺人者の村」という村がありました。

この村には100人の村人がおり、みなおでこに生まれつき同じ形の傷がありました。

この村人たちはみな猟奇的殺人者で、ターゲットさえ見つかれば殺しを実行していました。

しかしその中に誰にも知られず一人だけとても心優しい善良な村人がいました。

ある日の夜更け、別の村に住んでいるあなたの家の呼び鈴がなります

聞くと、殺人者の村の人間で、宿に困っているがどこもおでこの傷を見ると怖がって泊めてくれないといいます

あなたは村人のうちだれが善良な村人か知りません。

あなたはこの人を一晩泊めることができますか?

  • ターゲットは無差別なのか 殺人の条件は。夜?1対1限定? 俺は村の住人なの?

    • 追記した ターゲットは無差別なのか 殺人の条件は。夜?1対1限定? →殺人の条件は知っている必要はないが、まぁ無差別と思えば良い 俺は村の住人なの? →他の村の人間

      • 行間を勝手に解釈する。 1.目があった瞬間にキルキルキルって条件 泊める。なぜならいま殺されていないから対象は安全。 2.気が向いたときに殺す  2−1 村人同士も殺し合...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん