2023-02-25

好きという気持ち

好かれる努力って、したことがなかった。

相手が私を好きなのかどうかしか考えてなかった。

自分で「好き」という気持ちを感じられてないということかな。

なんとなく、「好き」だと思うことが負けのように感じてしまうかも。

自分からは動かず、相手の動きを見てしまう。

人目ばかり気にして、自分感情を消してしまってる?

家庭の不和を感じながら育って、

自分感情を表すと、怒られたりやり込められたりしそうで怖くて、

なるべく何も出さないように、親の前では何かを隠すような気持ちだった。

親の顔色を見ていたのかな。

顔は見ないようにして、気配に意識を向けてた感じ。

顔なんて怖くて見られない。というか、見たくない。

なるべく何も起こしたくないから、目を合わせないようにしてた。

「好き」と言って、私のその気持ちを消されるのが怖い。

から、確実で安全になるまで感じたくないし、誰にも言いたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん