2023-02-12

最近共産党の除名騒動を見てて思うこと

共産党分派党首公選制を認めないこと

党首公選制を主張した松竹伸幸氏を除名したこと

上記の2つは異なる問題なのにごっちゃにしている人がとても多い。なにより共産党自身がごっちゃにしている。

今回の件で共産党批判されているのは、党首公選しないことに対してではなく、それを主張した人間に対して除名という処分を下したことに対してなのに、「党首公選しろと言われている。これは共産党に対する攻撃だ」ってブチギレてる。

そこじゃねえんだわ。

  • いやぜんぶ地続きの話だよ 公選制の主張は党への攻撃であり党員がそれを言うのは分派活動であるから除名したって理屈なんだから 外から見ても納得できるような除名理由があるなら別...

  • 「組織の問題を外で宣伝するな」って言いながら統一教会をよく批判出来るよな 宗教二世も離れていくだけだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん