2023-02-09

一人の人間自殺に追い込んでしまった。

いや、勝手に死なれただけだ。

でも自分のせいだって気がする。

悲しくはない。

寂しくもない。

ようやく楽になれてよかったね。とも思う。

周りの人間を苦しめるようなことをした故人に対して怒りもある。

遺影笑顔を眺めていると憎しみすら感じる。

なのに、わたしも死んだ方がいいという思いから逃れられない。

わたしなんかが生きていてごめんなさい。

何度か首を吊ったが助けられてしま死ねずにいる。

故人と同様な卑劣自分が犯したくはないのに、死んで楽になりたい。

だってもう二度と心から笑えない気がする。

わたしが悪いから。

わたしなどが生きていてはならないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん