2023-02-07

もしかしてネットワークエンジニアって少ないのか

なんかTwitterとかはてブとかでしたり顔ネットワーク機器のこと語ってる奴らでこいつ本職だなって思うのは10人に1人いない

だいたいみなさん的外れなこと言っててそれに星がクソついてたりするとなんかイライラするんだけど、多分他の仕事の人も自分の専門について半可通がベラベラ喋ってたらイライラすると思う

まり知らんことを知ったような顔して喋ってると本職に馬鹿にされるで、ということですね(自戒)

  • さすがネットワークエンジニア様 はてなの凡庸なエンジニアとは経験が違うね とりあえず家庭内ネットワークでBGPで経路制御してみて

    • 家庭内ネットワークで BGP が必要な状況などほぼ無かろう。

  • どの分野でも専門家は少数派やでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん