2023-02-06

anond:20230206143305

いや、普通新聞社記者だったりテレビ局記者あんなことしませんよ

フリーライターなんか金も出さず仕事請け負うだけのまさしくフリーライダーなんだから「支えてやってる」なんて言えるわけないよね

記事への反応 -
  • 将棋記者が羽生九段の獲得賞金まとめたのに対してうさぎ夫人が物言いつけたのが発端のやつ。 まあ将棋記者が法律振り回して反応したのが“炎上要素強め”だったのは分かるが、“な...

    • そりゃ当事者のお気持ちは何よりも優先されるべきだからでしょ 将棋ライターなんか棋士や将棋協会のお情けで仕事やらしてもらってんだからまず優先は棋士であり棋士の家族の心情な...

      • 将棋界なんてメディアに盛り上げてもらって新聞社を筆頭にスポンサーに金出してもらってようやく成立してるんだけどね。 興行うってチケットが膨大に売れる世界じゃなし、グッズな...

        • いや、普通の新聞社の記者だったりテレビ局の記者はあんなことしませんよ フリーのライターなんか金も出さず仕事請け負うだけのまさしくフリーライダーなんだから「支えてやってる...

        • 今時あの記者に頼るよりアユムにでも宣伝させた方がよっぽど効果ありそうだけどなあ 替えの利かない存在じゃないでしょ

        • 協会が切ることはまずないね 米長会長に出禁を食らってたのを知った上での皮肉け? http://blog.livedoor.jp/advantagehigai/archives/66071944.html https://twitter.com/pie_co/status/866246961841586177 ところで...

      • 俺もそう思うなー あのツイートが文春だの現代だの東洋経済だのだったら叩かれんかったんだよ あの記者はガッツリ将棋村の人間なのにあんなんだからなんかおかしいわ 身内売ってる...

    • 強盗事件云々はマジで頭悪すぎたな 賞金の額で競ってるゴルファーとか常に強盗に怯えてるんかいな

    • 仮に賞金と家がバレてても 別荘とかあるんだろし そこに住めばいいじゃん 金持ちは何でもできるじゃろ 普通の平凡な家でも田舎に買えば見つからんやろうし

      • 庶民の生涯収入以上の額税金取られてるにも関わらず大金寄付し続けた人にそこまで言えるお前のマインドが怖いわ。

    • hate_flag プロってのは「どれくらい強い?」が数値化される職業なので、これが嫌ならプロ棋士をやめてもらうしかないということです。そして取材対象に嫌がられるのが記者の仕事で...

      • まあ流石に将棋やらスポーツやらの記者が嫌われて選手からインタビューできなくなったら存在意義ないけどな パパラッチみてーな奴ならそれでも問題ないだろうけど

    • 小説や漫画の発行部数も容易に収入が推定できるから禁じないとダメだな

    • はてなの馬鹿さにはいい加減慣れたと思ったけど底なしだよね(´・ω・`)

    • フィリピンから「ハブヨッシャルという大悪党が詐欺などのお金を溜め込んでいるからタタいて大丈夫」とか言えばアホで視野狭窄のZ戦士達は向かうだろ。 Z戦士のデコピン一発でや...

    • ご家族本人がいやがってるからプライバシー問題に発展しました まあ直接訴訟でやりあえばいいんだけどすぐこうやって炎上するから悪循環だわな

    • >結局、はてななんて、“お気持ち”で動いてる。 何を今さらww

    • 実際に恐怖を感じた案件があったからやめろって言ったのに突っぱねたからでしょ。馬鹿?

      • それが理解出来ないオツムなんだよ。言っても無駄やで。

        • ただ、多少論を翻す感もあるけど、あの大天才というにも憚られる凄まじい人物がちゃんと30億くらい貰ってるのを知って嬉しくは思ったな

    • お気持ちの部分は大切ではあるだろうとは思うものの、個人情報についての認識が雑なのはいただけない 個人情報保護法とJISで定める個人情報保護マネジメントシステムの既定の区別が...

    • この件のはてなの反応、支離滅裂すぎて面白くなってくるよね。 そんなら全棋士をやるべきで羽生さんだけ抽出したのはどうして、どんな意図があって、という話になる。 元ツイート...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん