2023-02-02

anond:20230202154336

まあ結局は世論問題からな。

同性婚が取り沙汰されるのは何かの基準を満たしたからやなくて社会的に強い要請があるからや。

タバコが許されるなら大麻も」「同性婚が許されるなら近親婚も」とはならんのやね。

記事への反応 -
  • その程度の差で片方は禁止でもう片方はOKとかふざけた主張してたの?ドン引き

    • 他の理由も述べたが

      • 全部理由になってないよね 顕性の遺伝疾患持ちでも子供作ってる例はいっぱいあるけど全部禁止にするの?

        • たとえば中毒性の高い嗜好品のなかで酒とタバコだけが例外的に許されているように「どこかで条件を設定してそれを満たせばぜんぶ禁止」という杓子定規にする必要はないのだ。

          • 同性婚も禁止でええな

            • まあ結局は世論の問題やからな。 同性婚が取り沙汰されるのは何かの基準を満たしたからやなくて、社会的に強い要請があるからや。 現実には「タバコが許されるなら大麻も」「同性婚...

              • じゃあ都合のいい時だけ「お気持ちじゃなくて人権の問題なんです」みたいなツラすんのやめーやという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん