2023-01-24

anond:20230123220150

フェミニズム基本的な視座は「女(?)賢い」なので、ホスト然りカルト然り、「愚かな女(あるいは人類)が搾取されている」という視座はフェミニズムとは別の視点なのよ。

これはパターナリズム(父権主義)と呼ばれ、成人男女の理性を無限に信頼する自由主義(やフェミニズム)とは真逆の考え方。

  • その「フェミニズムの基本的な視座」に立つと、俗称フェミニストに攻撃されるケースが多いよね。 ろくでなし子とか、はるかぜちゃんとか、最近では室井佑月まで。

    • アルテイシアもラディフェミに殴られて正気に戻る枠かなあこれ

  • これは当然の話をしてるだけなんだけれど、ブコメ見てるとどうしてもインセルミソジニストのせいにしたい憎悪の深いミサンドリストが群がってて(※群がるとははてブ用語で少なく...

  • 成人男女の理性を無限に信頼する これ自体がもう時代遅れの感はあるな 脳みそハックされたら理性は役に立たない

    • ほんこれ。   そもそも20世紀リベラリズムが、理性と啓蒙を信用過ぎだったと批判されているところだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん