2023-01-19

anond:20230119191538

そう官営で育てるしかない

子供産んで支出されるお金は現状では少額で一時的なので、大人になるまでの子育ての不安を考えると全く役に立たない

子育てを国が引き受けることと、出産時に得られるお金が膨大であれば必ず子を産んで稼ぐ女が現れる

そこまでいかないと意味がないんだ

記事への反応 -
  • 俺の案はこう 国が経営する孤児院が、赤子を女性から1000万円で買い取る 育てるのが不安→国が育てるから心配ない お金がない→むしろお金を稼げる 財源は?→子供が増えて国が豊か...

    • 20才児がいきなり生まれるわけではないので、もう手遅れ。解決することはない。 解決しようとするなら移民受け入れするしかないよ。

      • 人一人育てるのに金かかるし大変なのが問題だからな。そもそも国が世帯にアウトソーシングしすぎなんよな

        • そう官営で育てるしかない 子供産んで支出されるお金は現状では少額で一時的なので、大人になるまでの子育ての不安を考えると全く役に立たない 子育てを国が引き受けることと、出産...

          • でも日本国がやるわけないという

            • 例えば赤ちゃんポストが赤子を受け取った時、病院を通じて産婦に手当てが支給されるシステムならどうや?

      • そんなわけない 200年前は今より人口めちゃくちゃ少なかった

    • 財源は?

      • 財源がなくて困る程度なら少子化は改善する必要ないってならない? 国にとってメリットが大きいから少子化対策したいわけで 人口増えたら財源は後からついてくるでしょ

      • パンティ。

    • 子供を作ったら控除として150万円ぐらい収入から引いて減税になるようにしたらいいんじゃね?その代わり、所得税全般をもう少しく高くする。 国民や企業の行動を誘導するには税金で...

    • 女の人権を剥奪して産む機械にする 赤ちゃん工場で弱者男性の精子を使って子供を大量生産 人間牧場で育てる これが完璧な少子化対策案です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん