2023-01-19

ラインで変な勧誘されたら即ブロックするんだけど

大学とき友達スマホ修理したいなーとか言ったらiPhoneの買い替え勧められる業者だったから即ブロックして絶交した

でさっきは友達じゃないけど元クラスメイトで変な仕事勧誘してきたかライングループ脱退したい

他の人ってこんなことやられても即ブロックとかしないの?

俺だけ?こんなハードル高いの

  • 何のためにブロックするの?それ次第だけど、自分はこれだけではブロックしないなぁ。

    • で、ブロックしないならどうすんの 無視?

      • ブロックとか無視とかしないよ。勧誘されたなら、その話聞いてNGなら理由伝えて断るだけ。 自分のシャッター下ろすのって、自分が良ければいいで生きている人の解決方法だからね。...

        • 論点としては悪意があるかどうかだが 悪意が無いとしたらたぶんその先で悪意なき悪をぶつけられる可能性があるし黙ってブロック 悪意がありそうなら直接言ってどうにかするかな

  • 不愉快になったらブロックするよ

    • 不愉快にさせられたらやり返したくなるからそうなる前にブロックしたほうがよくね

      • やり返しは不毛だからしない 関わることが面倒じゃん?

        • だからブロック絶交でしょ

          • うん、だから不愉快になったら絶交ブロックだよねって

            • 俺はもうそういう勧誘された段階で不愉快なんだけどどの辺まで許すの

              • 同じく勧誘されたらブロックよ 元より、友人には勧誘だけはしてくれるなって言っておくけど、してきたら見限る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん