2023-01-14

東京には何でもあるが、地方には何もない」という人は、具体的に何を東京で消費行動しているのか

東京に色々あるのはわかっているのだが、

東京に居る人が毎週・隔週・月一など東京しかないものを消費しているのか?


こういう書き方をすると、文化資本の具体名がいくつか挙がるのだろうが、

1回行って、そのあと数年は行ってないとか、そういうことになってないのか?


昔だったらわかる。

大きな書店巡りをし、タワレコ新人アーティストを視聴し、ライブハウスフリーペーパーを集め、

原宿スニーカーなど見て回り、秋葉原ジャンクを漁る、

そういうのは東京しか出来なかったことだろう。

  • >「イオンには何でもあるが、ダイエーには何もない」という人は、具体的に何をイオンで消費行動しているのか どうせトップバリューしか買わないのにな

  • 田舎は人間関係がメンド臭いってはっきり言えばいいのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん