2023-01-11

アフタヌーンっぽい漫画とは

https://togetter.com/li/2042369 を読んだ

 

アフタヌーンっぽい漫画とは

キャラ立ち」や「キャラクター」より

「少し変わった設定、世界観」、「少し変わった絵柄」のほうに目を引かれる漫画の事だと思う(「少し変わった〜」は「見たことない〜」と言い換えてもいい)

あと「メインキャラは大人」で


読んだ時に「ああ、これアフタヌーンっぽい漫画やな」とか「これアフタヌーンに載ってそう」って印象を受ける漫画はだいたいそんな感じ。

この前ジャンプに載った「男二人が心霊スポットに行く」読み切りなんかはまさに読んでいてアフタヌーンっぽいな、と思ったもんやで

 

実際にアフタヌーンに載ってる漫画や、アフタヌーンで人気の漫画ではなく

あくまで「アフタヌーンっぽい漫画」の話ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん