2023-01-11

anond:20230110223917

パニクるのは性質。ワイもADHDセンター必ずマークミスする、人に見られてると失敗するタイプだった。パニクるのを前提にしてマージンとるしかない。浪人したけど東大受かったよ。FPSよりも考えるゲームが向いてるんじゃね?

記事への反応 -
  • もう年齢も50近いのだが、CounterStrike(v1.3)から20年ぐらいずっとやり続けてるFPSがどうしてもうまくならない。 攻略動画なども見ているのだが、実際に対戦が始まるとその場の状況にアワ...

    • パニクるのは性質。ワイもADHDでセンター必ずマークミスする、人に見られてると失敗するタイプだった。パニクるのを前提にしてマージンとるしかない。浪人したけど東大受かったよ。F...

    • 一緒に鮭狩りであそぼ 対人は相手によるけどCPUはいつも同じで速さと弾幕密度が違うだけ たとえていえばテトリス

    • さて、この手のゲームでは変な戦術を使う人が多いので、悔しい気持ちはよくわかります。でも、あまり心配しないでください。きっとまた追いつけるようになります。

    • チートすればいいじゃない あらゆる老人が手を出すのは自力で解決できないけど俺Tueeeしたいってだけだし

    • 速読術のトレーニングで脳のクロック数を上げるしかない。

      • ワイくん文章読むのめっちゃ速いのでたぶん速読できてると思うけど それと頭の回転関係ないと思う

    • ほぼ同じてか増田よりひどい状態だわ ・音の方向がわからないから、味方の「あっちから音した」が分からない。 ・複数の情報が受け取れず視覚情報の処理で手一杯でボイチャやSEが聞...

    • そういうノートあったなあと思って探してみたらブログ消えてたのでウェブアーカイブ貼っときますね。 全然上達しない人を10年近く見てきて、原因や傾向を考えてきたんだけど結論が...

    • 年齢のせいにしてるからだろ

    • 俺つえーしたいならApexはない。勝率20分の1だぜ。ディスアド甚だしい。 ヴァロも悪くないが、ゲームとしてヌルくて直接的に協力を要請されるOW2をやろう。

    • 俺TUEEEしたいだけならCPU相手にどうぞ 対人じゃなきゃいやなら頑張るか俺より弱い奴に会いに行けばいい

    • Splatoonくらいのゆるい対戦ゲームにしたほうがいいぞ 最上位目指さなきゃエイムすら要らん。立ち回りだけで勝てる

    • 例えば50まで野球やったことないジジイが突然野球やりだしたら当然鼻で笑われるわけだけど なんでゲームならそれが覆せると思ったの?

      • 言うほど笑われるか? 草野球はじめたおじいちゃんってバズるだろ

    • 20年前は反射神経もよくてフラッシュバンに反応して真後ろ向いて回避して戻りざま飛び込んで来たやつをヘッドショットとか出来たなあ 今は動きについていけずアワアワするだけのお...

    • ハードウェアと回線最強にしてBOT撃ちとカフェインキめてから勝負に挑め

    • うまくなりたいならハードワークが必要になる。普通にしんどいので強くなる過程とか突き詰める過程を楽しめないならゲーム自体嫌いになると思う。 しかも誰かのコーチングやアドバ...

      • いや普通にfps含む大体のゲームなんて上手くなろうと思ってプレイして改善してればそこそこの時間でそこそこのレベルに行く事なんて難しくないんだよ。そっから先は難しいが。 ただ...

        • うまくなろうと思ってプレイするってどういうことかわからない人間もいるんだよ 想像力が足りてない

    • センスがない上に1つ1つ内省して次に生かすこともできない人はこんなもんでしょ あーあー言いながら脳死でできるゲームをやったほうがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん