2023-01-08

今生きてる人は誰も死んだことないのになんで死んだら駄目だってわかるんだ。

臆病になってるだけだろ。

一歩踏み出すだけでいいのに現状に甘んじてそれすら億劫になってるだけなんだ。

安寧に流されるだけでは真の充足は得られないぞ。

この世は諸行無常って唱えながらシニカルぶって斜に構えてしょうがいか現状維持するくらいならほんの少しの勇気を持って自殺してみようぜ。

  • 死後の世界が生前の行いに関わらず平等に楽園だった場合、誰もが簡単に死んでしまうから支配者が困るのでそう言ってると聞いた事がある。

    • 支配者も死ねばいいのでは

      • 支配者は死にたくないんだよなあ。 しかも被支配者に苦役を課してできるだけ楽に生きたい。 だから現世の苦しみは罪と罰だ、自殺したら更に利子つけて苦しむぞ、せいぜい従順に働け...

      • 支配者は現世で楽をしているので死ぬ必然性がない 奴隷に死なれると困る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん