2022-12-27

偉い人の仕事は「責任を取ること」だと思っていたが、

自民党を見ていると、責任を取るというのは「重く受け止める」と言うだけでいいんだな。

とても簡単だ。

対外的責任を感じているっぽいことを言うだけでいいんだ。

内心はどう思っていようが関係ない。

辞任するだとか、減給するだとかする必要はないんだ。

そして何食わぬ顔をして仕事を続ければ「職責を全うする」ことになる。

実にたやすいw

責任をとって何かすることはむしろ悪手。

本当に責任があることを認めることになる。

責任を感じていると言いながら、何もしない。

これが最善の手。

コストゼロ攻撃を封じることができる。

  • 重く受け止めるって毎回言わなきゃダメだぞ!頑張れ増田!お前が日本のサンドバッグだ!

  • 世間は責任取って辞めろとか普通に言うからな 辞め逃げ推奨とか当人にとってはありがたいよな 財産没収くらいできないと責任感なんて生まれないと思う

  • 先にあるのは、問題先送りによる先細り。 緩やかな窒息死あるのみ。 地方の「シャッター商店街」みたいな国になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん