2022-12-24

コーヒーメーカーを買って1年経った

コーヒーメーカーを買って1年経ったので感想を書こうと思う。

ちなみに、買う以前は豆を手動ミルで都度ゴリゴリ挽いてドリップしていた。(1人暮らしなのでぶっちゃけそれでも足りる)

<良いところ>

・電動ミルなので楽

・30分保温してくれる

・一度にたくさん淹れられる

<困ったところ>

・電動ミルの音がうるさい

・ペーパーでなくステンレスの網のドリッパーなので洗うのが面倒


総合的には、買って良かった。現在もほぼ毎日使っている。

在宅勤務が増えて、コーヒーメーカーを洗う時間が確保できるようになったのも一因だと思う。

  • ワイはめんどくさがりなので手入れが必要なのは無理だと知っている だからUCCのカプセルタイプの安いやつ買ったけど 結局缶コーヒーに落ち着いた 甘いコーヒーが好きなんだけど、砂...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん