2022-12-15

anond:20221215090844

仕事農家役所しかない地域だけど

そんな感じの娘を若い内に嫁に取るのがベスト

下手に勉強できる娘は疑問を持って逃げるから

子供産ませて色々手伝わせて

疲れて考えるのをやめた状態にする

  • そんな感じの娘を若い内に嫁に取るのがベスト … 疲れて考えるのをやめた状態にする 自分の人生のパートナーたる人間を、破壊して道具化するのが何のベストなんだ?

    • 子供産めればいい 伴侶とかパートナーなんて思ってないんだよ 農家は家が一番大切だし自分こそが家の柱 他からもらった娘は子供をどれだけ産めるか どれだけ農作業や催合に参加して...

      • でも女は下方婚してませんよね。

        • 農家の嫁になるのは下方婚 金がなく実家と自由しかなかった娘から 最後の持ち物だった実家と自由を奪うから 子供が産める屋根がある飯が食えるだけの下方婚

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん