2022-12-13

anond:20221213134655

自分社会が存続してほしいし、次世代には苦労をかけたくない。

から、こういう意見の奴は減らしたいし、黙っていてほしいし、意見を持っていても社会制度に反映できなくしたい。

しかし良い方法が本当に何も思いつかない。

自分家族がいなければ論理的帰結としてこういう考えを持つに違いないし、説得できる術が思いつかない。

無敵の人には敵わないのに似ている。

記事への反応 -
  • ここから日本がよくなるとは思えない 自分が死ぬまで日本の今のシステムが持ってくれればその後のことはもう知らん ひたすら借金でもなんでも積み重ねてなんとかもたせてくれ

    • 自分は社会が存続してほしいし、次世代には苦労をかけたくない。 だから、こういう意見の奴は減らしたいし、黙っていてほしいし、意見を持っていても社会制度に反映できなくしたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん