2022-12-13

いうてウクライナ問題見たら防衛費増額賛成せざるを得んのが普通の考えやろな

・誰もがまさかと思う戦争を仕掛けてくる国がある

相手核保有国軍事力に差があってもある程度持ちこたえれば世界支援で戦える

ことがわかって軍備増強反対派のメイン主張二つ

日本に攻めてくる国があるのか!

・どうせ軍備を増やしても勝てないか無駄

がどちらもろんぱっぱされたんやから

  • ワイは防衛費安定したインフレ2%が実現するまでは増税せず借金せいと思ってるやで

  • たまたまロシア軍が評価以上に腐っていただけで、当初はアメリカ軍も「数日でキーウ陥落」と予想していただろ。 ウクライナは予想以上に上手くいった例でしかなく、ウクライナの再...

    • 「侵攻された時点で外交的敗北である」 ロシア相手に外交をどうすりゃよかったんでしょうか

      • 俺がわかるくらいならウクライナもそれを実行しとるわな。 ただまあロシアから急激に離れすぎたというのは反省点ちゃうかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん