2022-12-03

自転車が堂々と歩道を走るんじゃねぇ!

その日は普段通らない道を選んで駅へ向かった。それがよくなかったのだろう。

街並みが新鮮に感じられ、看板に目を奪われた。

風も強く傘にも気を使う必要があった。

いろいろなことに気をとられ、注意力散漫になったとき、不意に自転車の明かりが見え、うまく避けることができず、「ボケ」と言われた。

余所見していたしと自分に落ち度があったと思いつつ、納得がいかなくて自転車運転士のあらを必死に探した。

チャリカススマホを見ていなかったし、イヤホンもしていなかったし、無灯火でもなかった。

ほぼアラがない

でも、歩道を走っていたんだった

歩道を走っていたのに歩行者ボケって言ったんだった

歩道歩行者優先じゃん!

歩行者を優先できないなら・・・・・自転車歩道を走るな!!!!!!!!!!!!!!!

ボケ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん