2022-11-25

anond:20221125193414

慶應生の知的水準

中学受験組・慶應女子高校受験組>それ以外の高校受験組>>>大学受験

の順に高いぞ。

幼稚舎は理3もマジで目指せるような天才知能の持ち主もいれば、そこらへんの子供と変わらない程度にしか勉強できない知能の人もいるからなんともいえない。

記事への反応 -
  • 慶応ってレイプ事件多いし実家は金持ちだけど脳が足りない人が行く大学という認識なんだけど。今日日慶応の学生が受け子になって驚く人おるん?イメージ通りでは?

    • 学年平均層なら概ね慶応受かるくらいの学力レベルの学校ってこの日本に 灘筑駒開成聖光栄光麻布浅野渋幕日比谷くらいしかないんだぞ(地理的事情で検証不能だけど北野でも多分平均層...

      • それ一般入試の話だよね。どうせ金持ちは内部進学してる。 あと犯罪者が出るような学校の学校の教育方針が問題視されるの当然やろ。何が無関係やねん。

        • 慶應生の知的水準は 中学受験組・慶應女子高校受験組>それ以外の高校受験組>>>大学受験組 の順に高いぞ。 幼稚舎は理3もマジで目指せるような天才知能の持ち主もいれば、そこ...

          • 幼稚園児の大学受験能力なんてわかるわけないだろ

            • まさか「幼稚舎」って単語に対する反応で貧乏バレする流れをはてなで見られるとは思わなかった

            • お受験産業が冷えるから黙ってて

        • 大学の教育方針とそこに入学する学生の知的水準の高低は無関係でしょ。 なんで関係あるの?

          • レイプ魔を排出する連中らしい考え方だなと思いました。さすが。

            • いや、煽るんじゃなくて教えてくれ。 どう関係してくる?

              • 横からスマンが、倫理観は一旦置いといても、 リスクも考えられずレイプとか受け子とかするような奴らを多数輩出する大学のことを 世間一般では知的水準が高いとは言わないんやぞ ...

                • まあ高学歴の大学から出るからニュースになるだけで、底辺では日常茶飯事だからニュースにならないだけですね

                • ”~世間一般では知的水準が高いとは言わないんやぞ” この結論が愚民って感じがして好き。

      • 学力と知能の相関はそこまで強くなくて、実家の太さや社会資本に大きく依存する。 慶応に入れる資本があれば、国立に行かせることも可能だが国立ではなく慶応に入っているというこ...

      • 本物の慶応生とは内部進学組ですよ。 大学から入ってくる奴らは別種の生き物。

      • 関西の私立中高だったけど、大学院卒業してから東京に来て慶應と早稲田の評価の高さに本当にびっくりした ぶっちゃけ関西からだと関関同立のちょっと上位くらい国公立の下、くらい...

        • ダウト 関西圏のそこまで賢くない高校には慶應の指定校枠はせいぜい2枠くらいしかないから 「歯牙にもかけなかったわw」 なんてのは強がり。

          • ワイも関西やけど早稲田慶應志望なんて全然おらんかったぞ 東大東工大一橋は結構いたし滑り止めに受けるやつも結構いたけど、早稲田慶應志望のやつなんて全然いなかったな

            • 受けても受からんのをそういって未受験で侮ってそのままって学校は死ぬほどある。 俺の地元磐田にもそういう伝統進学校がある。 現役で立命産社とか中央文受かったらマジで上出来っ...

              • まぁそもそも興味なかったからなぁ 金かかるし地元戻ってきたら私立(笑)ってなるし どこで生きるかの問題ではある気がする。愛知に住むなら明大に行ってトヨタに行くのが最強みたい...

          • (中学受験しなかったアホばっか受けるから)めちゃくちゃスコア高く出がちな高校受験の平均的な試験の偏差値だと70以上はある感じのところくらい 指定校推薦受けると国公立受けら...

            • 畝傍や桐蔭や生野や姫路西レベルでも現役同志社は上位3割おらんと相当厳しいってマジ? あそこ東京一極集中のせいで明治立教青学より簡単やけど。

      • その辺の学校なら、学年平均層だけでなく下層でも慶應は受かる。ソースは俺(と、同期の数人ばかり)。 だから学年平均層だったら慶應を受かる、というような高校はもう少し下のライ...

    • ガチエリートとかなら国立とか海外留学とかがトレンドだしなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん