2022-11-22

旅行の予定がたてれない

晴れの日以外に旅行したくなくて予定がたてれない。

天気が確定する頃にはキャンセル料かかるし。

雨前提で予定を組むとしても雨具を持っていくのが面倒。傘はデカいし重いし。折りたたみ傘だと開くのも畳むのも面倒だしカバン濡れるし。靴も雨用は重くて普通スニーカーより歩きにくいし。湿気で髪はグチャグチャになるし服も濡れるし。カメラスマホも濡れないように気を遣わないといけないし。写真撮っても曇ってるしモヤかかるし。お土産買うのも雨の中持ち歩くこと考えて躊躇しちゃうし。

でも旅行には行きたいんだよね~。

日光東照宮宮島行きたいよ~。

  • 雨の日の旅行にめんどくささを覚えるのは分かるけど、旅行は行きたいときに行くのが一番だよ。思い切って予約をする、もしくはさらに思い切って、予約をしないで行ってみるor直前に...

    • だよね~~!! 行きたい時に行くべきだよね、明日予約してくる~!!背中押してくれてサンクス!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん