2022-11-19

anond:20221119151322

相当限られたごく一部の事案以外は

子供駄々に付き合う必要も無いと思うんだよな。

だって小学生の頃は一日中ゴロゴロして漫画読んでゲームしてお菓子食べてが許されるなら

小学校なんて週1、2くらいしか行かなかっただろうし。

記事への反応 -
  • ワイは不登校というか、結果的に学校に行かされたので登校拒否してたのだが、今振り返ると強制的に学校に連れて行ってくれた親には感謝している 母親が厳しい人で不登校など許しま...

    • 相当限られたごく一部の事案以外は 子供の駄々に付き合う必要も無いと思うんだよな。 俺だって生涯生の頃は一日中ゴロゴロして漫画読んでゲームしてお菓子食べてが許されるなら 小...

      • 住んでるところにゲーマーが引っ越して来たことあったけど。共有部に仲間連れ込んで大騒ぎ。多分不登校はああいうのになるんやろな。

    • 登校拒否の理由による気はする 友達がいないから行きたくないとかなら行ったほうがいいし、いじめにあってるとかなら無理して行かせないほうがいいし

    • そう。それが出来ないのはダメな親。 小学校は行かなくてもどうにかなるかもしれないが、中学高校行ってないやつは就職も無理になるからね…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん