2022-11-19

50代の就職活動はどのようなものなのか。元銀行員作家江上剛さんは「私は49歳でメガバンクを辞め、転職のためにハローワークを訪ねたことがある。『支店長をやっていた私は引く手あまただろう』と考えていたが、職員からあなたは高くて不味いレストランと同じ』と告げられ、現実を知った」という――。

https://president.jp/articles/-/63368

  • その経歴でIT系の技能があって 30代なら引くてあまただった。

    • 技能がなければ話しならんと 職安職員が告げた"残酷な一言" 「それで、あなたは一体何ができるんですか?」

  • 元記事のおっさん なんで食事中に(しかも一人じゃない)爪楊枝使ってお茶で口をゆすぐのが普通だと思ってんだよ そんなやつ気持ち悪過ぎるだろ、 食事してる相手に目の前でお茶で口の...

    • 私もこの一説いる?って思った 3ページ目のここへの布石だったのかな 作家だけに とにかく過去の亡霊、出身大学などにこだわっていると、心が腐る。 心が腐るくらいなら、まだ爪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん