2022-11-14

anond:20221114053915

理系女子を増やせ!というのが流行ってて、現役の理系女子女性研究者(だいたいはいいとこのお嬢様)は拍手喝采してるけど、

現実はこういう不幸な女の子がかなり増える結果になると思うんだよな。お嬢様連中は恵まれすぎてて現実理解してない。

記事への反応 -
  • 高専一年の女です。 今すぐやめたいです。理由はクラス全員が嫌いだからです。クラスの大半がオタクで、容姿を気にするような子もいなくて、本当に5年間ずっと同じクラスでやってい...

    • 理系女子を増やせ!というのが流行ってて、現役の理系女子や女性研究者(だいたいはいいとこのお嬢様)は拍手喝采してるけど、 現実はこういう不幸な女の子がかなり増える結果にな...

      • めっちゃ増えたら問題ないと思うけど過渡期はどうしてもこうなるだろうね

        • そもそも「めっちゃ増える」なんて有り得るのかってところがめちゃくちゃ懐疑的なんだよなあ個人的には。

      • 理系女子に向いてるのは発達障害気味の女子と思うが 女子の発達障害は計算障害を併発してる場合が多く そもそも理系問題解けないんだよなあ   計算障害発病してない奇跡の発達障害...

        • 自分も女子発達障害なんだが、男性以上に詰んでるよなぁと思う(結婚も無理なんで

        • どいつもこいつも名門私立中高一貫校を出てるお嬢様理系女子の連中にはわからんようだけど、俺の中高みたいなショボい学校ではキラキラしたい女子にキモオタ陰キャ理系男子は迫害...

    • 女子が理系に進学しない理由がちゃんと書かれているなあ。 同級生が気持ち悪くて嫌っていう。

      • だから頭が悪くてもキラキラキャピキャピした女子を入れる必要があるんだよね(´・ω・`)

    • ゲタだろうがなんだろうがとりあえず数を半々にする必要があるんだよな

    • 女は男女平等より個人の幸福を優先するゴミカスなのがよくわかる

    • 興奮したわw 同級生に「わからせ」てもらってほしいw

    • キラキラした女子ばっかりの工学部とか真面目に英語や英文学の勉強をしたいと思ってる人ばっかりの英文学部とかはあってもいい気がする

    • じゃあ死ねばよくね?

    • 同級生って大事だしまっとうな理由だと感じる 高校にしろ大学にしろ、いくらやりたいことだったとしてもある程度気の合う仲間がいないとやってけない

    • なんかよくわからんけど、学校以外でやればよくね 学校に全てを求めすぎだろと 手っ取り早く地下アイドルとかやればキラキラな青春が送れるぞ

    • これ自体は転載元含めて釣り臭い印象は受けるけど 時代的なものもあるかもしれないが学科によってかなり濃縮されたオタ臭さがあるのも事実だし いくらやや特殊な進学先とはいえ全国...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん