2022-11-13

anond:20221113003155

言いたいことは分かるが

細田意図的に削った訳じゃなく自分がやりたい事優先で描写おざなりになるいつものパターンだと思うぞ

悪意があったんじゃなく単に無能なだけと言うか

記事への反応 -
  • 細田守監督の“竜とそばかすの姫”で何それって思った大人達の子供への悪い意味での無関心、関係性の希薄さ、大人としての責任の放棄 そう言ったところ全部当たり前にあってくれて...

    • 言いたいことは分かるが 細田も意図的に削った訳じゃなく自分がやりたい事優先で描写がおざなりになるいつものパターンだと思うぞ 悪意があったんじゃなく単に無能なだけと言うか

      • や、本当無能 MVとしては良かったから早く良いシナリオライターさん見つけてほしい

    • 帰りながら同じこと考えてた。 細田は描きたいテーマ自体はいいけど、そういう部分で破綻のない脚本に落とし込むのが致命的にできてなくて「えぇ〜…」って何回もなってしまう

      • クライマックスのとこで未来のミライがフラッシュバックしてPTSDになりかけた

    • 新海誠は脚本がダメ 本筋以外の伏線ぶん投げ過ぎ どうせ小説版とかで補完するんだろうが映画は映画単体で一応まとめなきゃだめでしょっていう

    • ある映画で溜まったフラストレーションが 別の映画で解消されると気持ちいいよね エヴァ破のラストからQへの流れの不満が 天気の子で解消された時は気持ちよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん