2022-11-10

社会に出てからよく思うのだが、大半の人勉強しなさすぎでは?

一部の意識高い人たちの難関資格取りましたとか極端な話をしたいのではなく、

知らないことに興味を持つとか調べてみるとか試してみるとか、そんな次元の話を言いたい。

勉強するのも嫌で面倒で失敗するのも嫌だからこそ、

手っ取り早いハウツー本セミナーに飛び付いたり、なんかすごそうな人のモノマネをしたりするのはわかる。


ただ、勉強しないからカモられていたり、

そのハウツー本何十年も前に言及されている本で中古で買うと1円で買えるような本の内容の劣化版だよとか、

仕事では単に役立ってないことに気づけなかったりするので

すごく残念な感じに見える。

  • 明らかに勉強しなさすぎの人間ですらtwitterで働けるんだから そら勉強しないいだろ? ツイッタの人はクビになったけど、たまたま運が悪かっただけで おんなじような人間山ほどいると...

    • ついったの内情は知らんけどクビになった後、大変そうだね。 経歴浅ければ「運が悪かったね」で通ると思うが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん