2022-11-04

いかおすし

子供不審者にあったときのための対応策をまとめた言葉

 

いか」=いかない(声をかけられてもついて行かない)

「の」=のらない(挑発されて頭に血が上ったら負け)

「お」=おおごえをあげる(ウォークライ

「す」=すぐに逃げる(ダッシュ!)

「し」=しぬときはしぬ(開き直り必要

 

なんで「いか」だけ2文字なんだよって毎回思うわ

  • すぐに逃げるもかなり強引やろ 本質部分は「逃げる」やから「に」やんけ

  • 「いか」=いかない(直ぐいってしまったら、すぐ終わってしまう) 「の」=のらない(相手に全体重がかかると、しんどい) 「お」=おおごえをあげる(五感で盛り上げることが大事...

  • いか(如何なるものにも救いなどない) の(望みは途絶えた) お(お前は死ぬ) す(すぐに死ぬ) し(しずかにする)

  • 不審者いかのおすし   「い」=EXITがあっちでYouTubeの撮影してたよ。早く行かないと移動しちゃうよ? 「か」=仮面ライダー好きなんだ!おじさんも好きだよ、一緒に遊ぼう。 「の」...

    • 「い」=良い儲け話あるんだけど? 「か」=彼女(彼氏)が詐欺に巻き込まれてる!示談金が今すぐ必要だよ! 「の」=野💩したらケーサツに捕まるよ?オジサンのこと口止めしなく...

  • 大声って、逆上されたりしないかな?

  • 「し」=叱らない

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2017/08/blog-post_677.html?m=1

  • いかを変えなかったことで合言葉作った人はニッコリしてると思う。

  • これって、個人的には「すいかのしお」の方が覚えやすいと思ってるんだが、どうなんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん