2022-10-24

anond:20221023151007

「お米が好き!」と言えば、「パン派を侮辱するな!」と返すような、相手の主張を歪めて引用する藁人形論法を仕掛ける人達って、わざとやってると思ってた。でも学生の頃にSNS始めてから彼らはガチなことを知り驚愕。世の中は想像以上に知性に欠けていて、同時にだったら敵弱すぎて俺稼げるわと思った

記事への反応 -
  • ?「白いのも居るには居ますが」 はてなー「たとえば近所のビルのはどれも透明だけど?」 ?「それは置物とかじゃないですか?」 はてなー「なるほどね。夜中にしか外を出歩かない...

    • 「お米が好き!」と言えば、「パン派を侮辱するな!」と返すような、相手の主張を歪めて引用する藁人形論法を仕掛ける人達って、わざとやってると思ってた。でも学生の頃にSNS始め...

    • インターネット上で「豆腐は白い」って書くと、 「白くない豆腐もあります」 「白い豆腐が食べられない人もいるんですよ!」 「私の豆腐は白くありませんが」 「厳密にいうと薄いベ...

    • こうやって捨て台詞吐いて相手のせいにしながらでも 「謝れてエライ!」 ってコメントが付くのが今のはてなだから終わってると思うよ本当。

    • いまネットで"最強の人"の立ち振る舞いって「確かに俺はいま面白くないこと言ってますけどそれって何か問題あります?」とか開き直りが一番有効になってる。 カラスの話題でいえば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん